日常/非日常

びっくりするほど雑食

2023-01-01から1年間の記事一覧

アニメ「呪術廻戦」感想(2期17話から)

怒涛の渋谷事変、続きです。 ※放送済みの内容にがっつり抵触します。未視聴の方はお気を付けて。 ※大前提として、すべてが最高の回でした。 が、自分の文章力の都合もあり、前回以上に、特に印象的で、あれこれ論じたい回に絞って書いています。触れていない…

2023年観たものあれこれ

2023年もあっと言う間に残り数日でドン引き、な今日この頃。 これまでにも、いくつか感想記事を上げてきましたが、それ以外にもいろいろ観ました。 自分的今年1番の収穫は、「ブルーロック」。 万年運動音痴のスポーツド素人が、まさか高校生のサッカー漫画…

ミュージカル「黒執事 ~寄宿学校の秘密~」感想

かな~り遅ばせながらですが、ようやく拝見しました。 これまでのシリーズは全て観ていたのですが、これだけ観られていなかった(“マウスシールド付きの舞台”という、物語世界と現実のイヤ~なコラボを観たくなかったのだと思う)ので、本当にようやく。 ま…

アニメ「呪術廻戦」感想(2期16話まで)

はちゃめちゃな展開とはちゃめちゃなクオリティで大盛り上がりですね。 自分も、金曜に起きてすぐ観ることにしていたはずが、あまりにも楽しみにしすぎているからか、リアタイできる時間に自動で目が覚める体になってしまいました。ここのところの深刻な寝不…

アニメ「呪術廻戦」感想(2期8話まで)

ジャンプ作品って、何とな~く肌に合わなくて、ほとんど初手でリタイアしていたのですが、これだけは、今日まで追えています。 どこを見ても「覚悟しとけ」という諸先輩方の煽りしか見えてこない、大山場ならぬ、大地獄の渋谷事変アニメの、本格的な開幕を前…

アニメ「ゾンビになるまでにしたい100のこと」感想(5話まで)

展開が気になっちゃうから、よっぽどお気に入りでない限り、ある程度まとめて観ることが多い自分が、今季唯一、毎週追うように観ています。吸死以来です。 何となく観始めた1話でしたが、しっかり魅了されてしまいました…! まだ全体の半分行ってないくらい…

「アスダル年代記」感想(後編)

では、後編です。 感想というより、2期への展望を、あれこれ好きに喚くだけの場です。 もうあかんのですよ、楽しみすぎて楽しみすぎて。 ※ネタバレどころか、1期の結末に思いっきり触れます。お気を付けて。 まさかの そんなわけで、このまま何事もなければ…

「アスダル年代記」感想(前編)

まずはじめに、弁明です。 わたくし、今まで観てきた韓国ドラマの中で、この作品がいちばん好きです。 いちばん好きになってしまいました。 いちばんロス引きずりましたし、2期明日やれと毎日思っています。 ので、かなり依怙贔屓レベル高めの偏った感想にな…

「ヴィンチェンツォ」感想

「悪と闘う法廷モノかぁ…全然好みではないんだよな…」と思ってたんだけど、面白いという話をやたら聞くので、1話を観た。 全然法廷モノじゃないやないかい。 面白かったです!!!!! ので、いつも通り感想をば失礼致します。長いよ。 ※一部、完全なネタバ…

「サイコだけど大丈夫」感想(後編)

なるべく早く、とは何だったのか。10日経ちました。時間って早いんだなぁ。 それでは、後編です。 7/14 言い訳タイム 言いたいことはいっぱいあるのだけれど、どう書いても、あまりにも個人的な思想が強くなってしまうのと、物語本編の話から、長々と脱線し…

「サイコだけど大丈夫」感想(前編)

遂に、観ました。 名作だという話は十分に聞いていて、「いやこんなん、ハマらんわけない」ということも十分にわかっていたのだけれど、 テーマがテーマなだけにちょっと怖かったのと、単純にヒロインが好きになれるか不安だったのもあり、ずっと観られない…

「明日」第13話 感想

レディース エーン ジェントルメーン! ようこそ、言論の墓場へ。 ここは、韓国ドラマ「明日」で、日本に於いてとってもとっても大問題になった、 第13話 春 について語る場、もとい、この回への怨念が棲まう森です。 あくまで、件の分野の研究者でもない一…

「明日」感想

「偶然見つけたハル」でロウンくんに魅了され、 せっかくだから出演作あれもこれも観よう! と、「恋慕」「明日」観ました。 「恋慕」も観終わっているのですが、先に、こちらの感想などなど。 長いよ。 ※核心は避けますが、各回のネタバレに軽く触れる可能…

「偶然見つけたハル」感想

大まかなあらすじだけ聞いて気になっていましたが、ようやく観られました。 お、面白かった~~~~! 語りたいこと、自己満足でつらつらと、参ります。長いよ。 概ね高評価ですが、少々、ツッコミも入ります。愛ゆえ、お許しを。 ※ドンピシャなネタバレはな…

ごあいさつ

多趣味のぼっちアラサーヲタク、 語りたいことはたくさんあるのに、語る相手がいないので、 ここを吐き出し口にしようと思います。 好きなもの・こと・推しは、また追々。 アンチをする気は毛頭ありませんが、 意見ははっきり言いたい。 どうせ現実では言う…