日常/非日常

びっくりするほど雑食

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日」第13話 感想

レディース エーン ジェントルメーン! ようこそ、言論の墓場へ。 ここは、韓国ドラマ「明日」で、日本に於いてとってもとっても大問題になった、 第13話 春 について語る場、もとい、この回への怨念が棲まう森です。 あくまで、件の分野の研究者でもない一…

「明日」感想

「偶然見つけたハル」でロウンくんに魅了され、 せっかくだから出演作あれもこれも観よう! と、「恋慕」「明日」観ました。 「恋慕」も観終わっているのですが、先に、こちらの感想などなど。 長いよ。 ※核心は避けますが、各回のネタバレに軽く触れる可能…

「偶然見つけたハル」感想

大まかなあらすじだけ聞いて気になっていましたが、ようやく観られました。 お、面白かった~~~~! 語りたいこと、自己満足でつらつらと、参ります。長いよ。 概ね高評価ですが、少々、ツッコミも入ります。愛ゆえ、お許しを。 ※ドンピシャなネタバレはな…

ごあいさつ

多趣味のぼっちアラサーヲタク、 語りたいことはたくさんあるのに、語る相手がいないので、 ここを吐き出し口にしようと思います。 好きなもの・こと・推しは、また追々。 アンチをする気は毛頭ありませんが、 意見ははっきり言いたい。 どうせ現実では言う…