日常/非日常

びっくりするほど雑食

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アスダル年代記」感想(前編)

まずはじめに、弁明です。 わたくし、今まで観てきた韓国ドラマの中で、この作品がいちばん好きです。 いちばん好きになってしまいました。 いちばんロス引きずりましたし、2期明日やれと毎日思っています。 ので、かなり依怙贔屓レベル高めの偏った感想にな…

「ヴィンチェンツォ」感想

「悪と闘う法廷モノかぁ…全然好みではないんだよな…」と思ってたんだけど、面白いという話をやたら聞くので、1話を観た。 全然法廷モノじゃないやないかい。 面白かったです!!!!! ので、いつも通り感想をば失礼致します。長いよ。 ※一部、完全なネタバ…

「サイコだけど大丈夫」感想(後編)

なるべく早く、とは何だったのか。10日経ちました。時間って早いんだなぁ。 それでは、後編です。 7/14 言い訳タイム 言いたいことはいっぱいあるのだけれど、どう書いても、あまりにも個人的な思想が強くなってしまうのと、物語本編の話から、長々と脱線し…

「サイコだけど大丈夫」感想(前編)

遂に、観ました。 名作だという話は十分に聞いていて、「いやこんなん、ハマらんわけない」ということも十分にわかっていたのだけれど、 テーマがテーマなだけにちょっと怖かったのと、単純にヒロインが好きになれるか不安だったのもあり、ずっと観られない…