日常/非日常

びっくりするほど雑食

ブルーロック追加声優予想

f:id:Eve1995:20230901140914j:image

 

体力なし、運動センスなし、体力なし、スポーツ経験ほぼゼロ、体力テスト万年C判定

そんな人生を送って、早30年弱。

なんとここへきて、高校生のサッカー漫画にドはまりしてしまうという状況に、困惑しています。

アニメも全部観たし、単行本も最新刊まで買ったし、本誌も追っかけてる。

どころか、実際のサッカーの試合を観てみたいとすら思っている。

どうした、自分。

いや、それくらい面白いってことです。すごい。

 

アニメは2期が決まっていて(おそらく今年の秋冬…?)、これから新キャラクターがどんどこ出てくるので、

今回は、その担当声優さんが誰になるかを、もう好き勝手自由に考えてしまおうという回です。

 

独断と偏見のバーゲンセール、且つ、まだまだ界隈に疎い自分が知っている範囲内の方での予想になるので、その辺は悪しからず。

 

 

※基本的に敬称略で、失礼致します。

※核心的な言及はなるべく避けますが、アニメの先の展開にがっつり触れますので、アニメ勢はお気を付けて。

 

 

 

とりあえず、2期(個人的な予想では、U20ゲームセットまでかな~と)での登場が確実なキャラクターから。

 

 

氷織羊

f:id:Eve1995:20230901135521j:image

小野賢章

「ブルーロック美少女三銃士」(※千切、氷織、ばろばろきゅん)の1人だけれども、敢えて、平均的な男子声がいいな。割りと中身は男の子だし、身長あるので、この顔でもキャワイ~イ声にする必要はないと思う。

ちょっと陰ある感じも含めて、声合いそうだなと。

賢章さんの京都弁、絶対良い。怪我に効きそう。

 

 

七星虹郎 ☆

The Blue Lock fandom fighting over who the REAL best girl is : r/BlueLock

榎木淳弥

梶原岳人

作品中唯一のピュア枠(他が癖強すぎる)として、このお2人のキラキラ感ぴったりでしょ!

訛りを加味すると、個人的には榎木くん優勢。「光が死んだ夏」のCMで、榎木くんの田舎ボーイめっちゃいいなと思った。岳人くんは、どっちかってとシティボーイ感あるなぁと思ってる。めっちゃ主観。

 

 

オリヴァ愛空

f:id:Eve1995:20230901135609j:image

細谷佳正

これだ…!!!と思った。

低すぎず高すぎず。芯がすごくしっかりしているお声だと思うので、キャプテンである愛空にぴったりな気がする。ネオエゴでも、イタリア組の良いお兄ちゃんしてるし。

細谷さんの声で「泥棒ちゃん」って言われたいじゃないすか。

女にだらしないところも、声合いそう。(※褒めてる)

 

 

閃堂秋人

ブルーロック 全巻 新品未開封 特典付き 【高品質】 swim.main.jp

林勇

初登場からしばらくは、いけ好かない感じだったけれど、本来のまっすぐな性根に声が合いそう。呪術の猪野さんがとっても良かったので、そのイメージが強いのかもしれない。

年齢的にも、ブルロ組+αの中では最年長の19歳組なので、あんまり少年寄りじゃない方がいいし。

試合中のあの名言(名言)楽しみにしてるよ、万堂。

 

 

 

閑話休題

 

1期ラストで発表された新キャストが、どれもこれも大当たりで万々歳なのですが。

個人的に、烏旅人/CV. 古川慎に特大「あ~~~~~~~~~」した。

Blue Lock Manga Online

いや、合いすぎる。もう合うとかいう次元じゃない。あの一言聞いてから、漫画のどこ読んでも、どのセリフも、全部古川さんの声で聞こえる。

烏はとにかくU20戦が最高なので、途中のあれとか、ラストのあれとか、脳内自動再生じゃなくて、実際に聞ける日が待ち遠しいです。

 

あとちょっと気になるのは、雪宮剣優/CV. 江口拓也かな。

お声は、あの、一見優男に見えて、話してる内に「……ん?」と感じさせてくるきな臭さ(※褒めてる)にすっごく合ってる(※褒めてる)と思うのだけれど。

Monomania - We provide purchasing services from various website

雪宮の見せ場って、正直、U20戦より後じゃないですか。でも、2期でそこまで行くとは考えにくいし、やっぱりU20で終わると思うので、その中での見せ場量を考えると勿体ないなぁと。トライアウトではブイブイ言わしてる(言い方)んだけどね。

まあ逆に言えば、「3期やる気満々」の表れなのかもしれませんが…な、何年後になるかな…。

 

 

 

さて、ここからは、登場が3期以降になりそうなキャラクター。もしかしたら2期でちょこっとしゃべるかも…?な方々も含めて)

…なので、ぶっちゃけ、声ついて動いてくれるかどうかもわからないけれど、そこまでアニメやってくれると祈って。

 

 

ノエル・ノア

f:id:Eve1995:20230901135852j:image

安元洋貴

正直、もうこれしか。冷静沈着で寡黙だけど静かに燃えるタイプの指導者でしょ。これじゃん。竹内良太にも近いものを感じる。

安元さんのお声でドイツ語しゃべられたら、片言だろうがどうだろうが、全然問題ないと思う。お声がもはやドイツ人だし。(暴論)

もう少~し高くして、杉田智和ってのもアリだけど、個人的にタトゥ坊主ハゲカス陀来が杉田ボイスで脳内再生されてしまっているので、その枠に取っておきたい。(※個人の意見です)

 

 

黒名蘭世

f:id:Eve1995:20230901135940j:image

熊谷健太郎

どうだ、誰もこうは予想していまい。

いや、待って。ただ推しねじ込んだだけじゃないから。ちゃんと合うから。絶対合うから。

お兄さん系キャラ多い印象だけれど、熊谷さんの時々担当している“ちょっと根暗系”のお声が、黒名にも合うと思うんだ。ルックスは可愛いけれど、かと言ってあまりにも少年チックな声はちょっとちがう気がするし。

あの声に「逆襲、逆襲、逆逆襲」を言わせたい。

 

 

ミヒャエル・カイザー

※注:現在いちばん推してる、人生初の2次元推し故、思いが気持ち悪いかもしれない。ごめんなさい。

f:id:Eve1995:20230901140136j:image

柿原徹也

まあ〜〜〜ねぇ?!みんな言ってるし、わかる。

実は言うほど、ドイツ語多くはないんだけれど、でも初登場のいちばんインパクトでかいところで、日本人の慣れないドイツ語はちょっと…ねぇ。日本語にも英語にもない発音あるし、ドイツ語。

まあドイツ語を差し引いても、柿原ボイスの「クソお邪魔します」は聴こえる。

ただ個人的に、彼のしゃべりの癖がちょっと苦手…ゴメン。癖弱くしてる時ならまだ…って感じだけれど、だとしても、まだ…って感じ。それが合うキャラクターならいいんだけれど、カイザーはどうだろ…。

 

木村良平

SNSで予想をお見かけして、「ウワ~~~~~アリだ!」と思った。

イングランド戦終わりまでの、あのイヤ~な湿っぽさをすっごい上手く引き出してくれそう。「あー~ぐずぐずしてると」の「あー~」がめっちゃ想像できる。

ヤンキーもやってるけど、個人的には程良い上品さを感じられるお声だと思っているので、ロッカーでのメンタル面での話とか、ああいう、プロ意識という点では、ブルーロックスの遥か先を行く(はず)カイザーの一面にぴったりだと思う。

全然関係ないけれど、良平さんの鼻濁音めっちゃ好き。良平さんの「鍵」が一生好き。

 

如何せん、人生で初めての2次元推しで、且つ初めての「声がついていない推し」なので、早く声が聞きたい気持ちと、想像してたんと違ってがっかりしてしまったらどうしようという気持ちの間で反復横跳びする毎日。

聞きたいけどぉ~~~“カイザーの声”じゃなかったらやだぁ~~~。

まあ、今は3期やる気満々でも、2期がどのくらい盛り上がるかで変わるかもしれないし、声がつくかどうかも確定ではないんですけどね!(それはそれで)

ということで、早く身長・年齢・誕生日教えてください。

あと国籍もお願いします。ドイツ人ですか?何となく、ちがうんじゃねとか思ってるんですけれど、いかがですか?

どうしよう、第二言語がドイツ語なだけで、母語は全然ちがうとかだったら。即効でその言語勉強する。って、割と本気で思ってる自分が怖い。本当に怖い。

 

 

アレクシス・ネス

f:id:Eve1995:20230901140209j:image

小林裕介

「〜ねぇです」が完全にこの声で聴こえる。自分の中では、ほぼ一択即決。

英語出来る方(しゃべってるの聞いたことはないのだけれど)だから、そうじゃない方よりかは、ある程度はドイツ語いけそう。ただ、実際カイザーよりドイツ語多い(しかも電子機器の説明文)ので、そこが大変だと思うけれど…。

 

 

ラヴィーニョ

f:id:Eve1995:20230901140257j:image

木村昴

だったのに~~~~~~!まさかの「エピ凪」に先取りされてしまった…!

というわけで、わかりまへん。皆さん、どなただと思いますか…!

 

 

クリス・プリンス

f:id:Eve1995:20230901140440j:image

日野聡

圧倒的陽要員として、推薦します。

闘争心むき出しなところはもちろん、指導者としての良さも含めて、めちゃくちゃ想像できる。

宮野真守もアリかなぁとは思うんだけれど、ちょっと声が若すぎるような気がしなくもない。良くも悪くも、ずっとお声がピッチピチな方なので、ノアとのバランス次第かなぁ。

 

 

マルク・スナッフィー

f:id:Eve1995:20230901140536j:image

森久保祥太郎

鳥海浩輔

全く別方向のお2人なんだけれど、どっちだとしても「わかる」。

絵に描いたような“飄々とした雰囲気”のくせして、こうと決めたものには頑なで、且つ馬狼にも真っ向から説教する肝の太さもある人なので、声つくのが楽しみなキャラクターの1人。

 

 

ドン・ロレンツォ

f:id:Eve1995:20230901140754j:image

わからん

これが~~~~~~~ごめん、全っ然思いつかない!

ぱっと思い浮かぶのは、内山昂輝なんだけれど、もう凛ちゃんやってるからまずない。

うーーーーーーーーん、どなたになるんだろ…?

 

 

シャルル・シュヴァリエ

【ブルーロック】244話 フランスの心臓・シャルル・シュヴァリエが天才パサーすぎるwwww(ネタバレ感想・考察) : 色々まとめ速報

梶裕貴

顔見た瞬間に思った。これは梶裕貴

なぜなら、CV.梶裕貴の顔をしているから。Q.E.D

 

 

 

ちょこちょこ付いていたは、若手もアリだな枠です。

主人公の(確か、初主演?)筆頭に、相棒枠の蜂楽、初期の大きなターニングポイントになった成早が、比較的若いメンツで揃えられている(偶然かもしれないけれど)し、

物語的にも、「プロを目指す」を前提とした、「そこを目指す若者同士で闘う」ものという印象があるので、

要所要所に若手投入することで、他作品ではできないものが観られるんじゃないかなと。

対成早戦みたいな、若手vs若手の本気の殴り合い良くないです?あれは本当に良かった。そして成早は幸せでいてくれ。

それこそカイザーなんて、ドイツ語問題が常に付き纏って、声優予想しづらい部分ありますけれど、ドイツ語ネイティブの若手とか出てきたらどうします?アタシ、Auf die Kneeしちゃう。

 

 

とは言え、まずは映画ですね。

人生初のムビチケが、まさかブルーロックになるとは思いませんでした。

エピ凪は全く触れていなくて(すまん、白宝コンビよりカイザーで頭がいっぱいだったんや…)、そんな中での映画発表だったので、

こうなったら、逆に予習ゼロで行ったろうと思っています。

ので、内容ほぼ知りません!楽しみだな~~~~!